(完全?)無課金ゲーム攻略

なるべく課金しないでゲーム攻略する日記とか日常会話

ウィークリーミッションのオーダーでメセタ200k稼げ用のメモ

個人的なメモなんで画像はなしです

文字のみになります

タイトルはウィークリー用とありますが、討伐数少ないデイリーとかも対応できるようにしてます

 

 

(SHの)ボスエネミーと雑魚エネミー討伐系

すぐ出会えるもの限定、Nは60kくらい、SHは100k↑前後

 

海岸探索

バルロドス

王道。250kもらえて1発で200k達成、海岸探索と組み合わせると旨みが増す

 

 

闇の痕跡(タイムアタック)

→ゼッシュ、デコル、リンガ、イーデッタ、家2体

→ゼッシュ、ウォルガ

中央→イーデッタ、家

→デコル、リンガ

目当てのボスを狩ったら破棄

 

 

走破演習:ナベリウス初級(旧ナベ2)

→ロックベア、デマルモス、グワナ、ファング夫婦、キングイエーデ2体、原生種、ガロンゴ

SHで56レベ注意ファングはSHで61レベだが両方狩る場合は1回破棄するか2周必要

最初の原生種のとこで20匹とガロンゴ達成可能

キングイエーデは2体

→デマルモス

→ウォルガ

西→ロックベア

→グワナ

→バンシー

→バンサー

 

 

浮上施設

ネプトレオマ

2Fがボス部屋なんでちょっと走るだけ

シルトグリミアンとかランズとかは運なんでオススメできない

 

 

連破演習:ハルコタン(タイムアタック)

→イーデッタ、ラビッタ、車、家、アヌシ、雷神風神

SHTAのお供にどうぞ、箱ダーカーとバクタとベアッダは2匹ずつなんで非推奨

 

 

走破演習:ウォパル(タイムアタック)

→海王種、ウィドギロス

デイリーブースト用、Nでギロスまでやったら破棄推奨

 

 

突破演習:龍祭壇(タイムアタック)

→クォーツ、ヴォル、キャタドラン(サ)、ゴロンゾラン、龍族

1周長いんでオススメしません、ノーディランサ2体

 

 

走破演習ナベリウス上級(旧ナベ1)

→スノウバンサー、ロックベア、キングイエーデ、ガロンゴ、原生種

1周長いんでオススメしません、イベント系でよくある原生種50匹討伐とかはここが楽

 

 

ボナキー銀

15式戦車、ラット、クロウ、ホワイト(ブラウン)ベア、スネークヘリ

レベリングついでにどうぞ、戦車以外は数周必要かも?

Tレックスロードローラーはボナ金限定

 

 

 

探索系

 

海岸探索

→バルロドスを海岸探索でやるついでに、VHとSH両方あります

 

 

浮上施設探索

→2Fがボス部屋で1周が短い&出口が目視できるので

やるならネプトレオマ討伐セットのがお得

 

 

浮遊大陸探索

→3Fまであるが、出口が目視できるので時間があればどうぞ

やるならSHクォーツ討伐セットのがお得

 

 

・遺跡探索

→非推奨、個人的に好きなマップなんで一応(そーいうのいらない)

 

 

とりあえずこんくらいかな、参考になれば嬉しいです。