(完全?)無課金ゲーム攻略

なるべく課金しないでゲーム攻略する日記とか日常会話

Q&A

Q.なんで無課金

A.課金するとアンインストール(消去)するのがもったいなくて、亡霊のようにスマホやPCに残り続け容量を圧迫するから

 

Q.今までに課金したことある?

A.ある・・・。

 

Q.何にいくら突っ込んだん?

A.「パズドラ」に約¥100,000

 

PCオンラインゲーム「PSO2」に¥7,000

 

同じくPCの「ラグナロクオンライン(RO)」に

  • 月額プレイ料金1500円×約4年 = ¥72,000

  •  別売りのパッケージ            = ¥12,000

  •  ゲーム内有料通貨        = ¥15,000

 

¥99,000円

 

合計¥206,000

 

 

Q.無課金ゲーマーじゃないじゃん

A.これから無課金ゲーマーになるんだよ

 

Q.てゆーか、誰?

A.日本に住んでる20代男性

 

Q.学生?仕事は?

A.大卒、現在ニート。前は倉庫で働いてた

 

Q.ゲームなにやってるん?

A.

※2018/9/13現在

 

Q.現実のトレーディングカードゲームとかゲーセンのアーケードとかはやってる?

A.遊戯王ヴァンガードをたまに買うがやってはいない

アーケードとかはまずゲーセンが近くにない、つまりやってない

 

Q.ゲームって時間の無駄じゃない?

A.そうなんだけど辞めれない、趣味みたいなやつ

 

Q.無課金で楽しい?

A.楽しい^p^

 

Q.ここまで読んだ感じ底辺っぽいけど、人生ってか生きてて楽しい?

A.つまんないけど死にたくはない

 

Q.働けニート

A.・・・はい。